140字を飛び越えて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

140字を飛び越えて

僕が思ったこと、感じたこと、学んだことを書きます。

高校生ブランドともそろそろお別れということで、3年間で思ったこと・わかったことを書くよ。

こんばんは!ツイキャス残念系ボイス界のエース・平泉悠李です。

 

突然ですが

「高校生って一番楽しい時期だよね!」「18歳!?いいなあ!」「青春」…

僕からしたら全部「ん?何言ってるんすか?」って感じです。

 

今回は高校入学してから卒業(出来るよね…?)までに思ったこととか書いていくよ。

あ、前提として進学校とかじゃないからね!

 

モテ期?来ねえよ。

これから高校生になる人や現役高校生の中には、高校で刺激的な恋愛を求めている人もいるんじゃないかな?僕はどちらかと言うと求めていなかったけど。

で、人生には3回モテ期が来るとかいう話あるけどあれは「努力した人には」って前提がいると思うのですよ。努力って認識じゃなくてもね。

化粧頑張ったりおしゃれな格好するために頑張ったりね。当たり前かもしれないけど。そこ怠ってモテるのは難易度高いとおもった笑

まあだから一つ目の思ったこととして、もし恋愛的な意味で青春したいのであれば格好つけるべきだと思いました。あ、きのこみたいな頭にして歌うたうとかね。

 

なんか変じゃね?の塊

ここからが本番的な。

高校、無駄なことばっかりあった。頻繁に行われる頭髪検査、服装指導、山のように配られるプリント、何かあればすぐ集会。

日本で社会にでるためにはある意味正しい教育なのかもわからないけど僕にはあまり理解できなかった。

髪の色が違うことや多少髪が長いことの何がだめなのか理解できなかった。最後まで。

量産型超日本社会適応人間を作っているのかな。

わからないけど、とりあえず疑問に思うって大事だなと。特に進路関係のお話で思いました。

 

部活にする?バイトにする?それとも…

「高校生です。」と言ったら高確率で「部活とかやってる?」になり、「高校生で帰宅部です。」と言ったらほぼ確実に「バイトガチ勢?」って話になる。

 

で、僕はこんなことをしていました。

kitagoe.jp

過去のこと引っ張りだすの格好悪いかもしれないけど、一番わかり易いかつ、今でも「フクキル」って煽られるから。笑

全然片足突っ込んだくらいのレベルでしか動けてなかったけど、メディア作ろうとしたり、シェアハウス作ろうとしたり、ちょっと変わったことをしていたのです。

一つ一つは小さいけど全部これから僕がやることにつながってくると思ってるのでーす。

僕は何も偉そうなこと言える立場じゃないから、この人達を見てみて!

三上 洋一郎(@Mikami_Yoichiro)さん | Twitter

椎木里佳(@rikashiikiamf)さん | Twitter

あやみん (17)(@ayami_ii)さん | Twitter

内山恵梨香 (@erkmon7) | Twitter

古田克海@Gupero(@axis06)さん | Twitter

有川 野乃子(@sv_nonoari)さん | Twitter

刺激的な同年代。ほんの一部だけど。

こういう風に高校からでも自分の好きなことガチ勢になるのはいいんじゃないかなと思ったり。

高校の授業ももちろん大事ではあるんだけど、その3年間にどれだけいろんなことを経験して視野を広げられるかっていうのがもっと大事で、そんなことお前に言われたくねえよってなるんだろうけど、意識してみたらいいと思うのです。(うっせ黙れ)

 

家から近いから選んだって立派な理由だった

学校外での時間を多く取れるのは本当嬉しかった。

登校だけで1時間近くかかるとか僕は耐えられません。

 

お前らのためハラスメント

あーあ。流行語候補生み出しちゃった。

先生の「お前らのため」から始まる一部指導は僕達のためじゃない…?

 

屋上でお昼寝したかった。

屋上でお昼寝したかった。結界張っちゃったりして。無理だったけどな!

授業中にドミノしたかった。無理だったけどな!

 

風が強い日は窓を開けておく

入室したすべての人がT.M.Revolution

遊び心みたいなものも大事。

 

そろそろ書くの飽きてきたのでこの辺で。

EDはNightcoreの『shine4u』

www.youtube.com

それでは!